スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
ちょっとづつ
カテゴリ:
家の中がちょっとづつではあるんですが家らしくなってきています。もうかなり寒いシアトル。ようやくリビングルーム用にラグを買ってきました。家具は暗い色で統一したのでラグは明るい色にしようと思って赤。家が寒いので暖色系がよかったし。ソファーも一ヶ月ほど前に注文しました。製造と配達に2-3ヶ月かかるそうで、11月末の感謝祭の連休には友達家族が泊まりに来るのに間に合うかどうか…ぎりぎりだなあ。今の所は昔から使っているソファーベッド(こっちではフートンといいます。そう、布団のことです)をそのまま。

家の外は気温が低すぎてペンキ塗りはできない状況。ペンキが乾く気温じゃないんですよね、もう。だから悲しいけれども春まで屋外のペンキ塗りは持ち越し。部屋の中は壁が真っ白なのでちょっと位は色を加えたいんですよね。せめて色を加えて見かけだけでも暖かい家にしようとするだまし作戦(笑)。

それにしても狭い家です。しばらくはこの家に住むしかないけど、数年経って家がまた売れるような景気になったら売ってもう少し大きな家に引っ越したい!庭だけはでかいので(家が狭い分)春になったらガーデニングを楽しんでポジティブ思考でいかないと・・・
スポンサーサイト
編集 / 2008.10.22 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
引っ越しを終えたけど・・・
カテゴリ:
先週に掛けて10日程休みを取って引っ越しの準備と引っ越し、そして片付けに忙しくしていました。新しい家に移ったけれども、する事がいっぱいありすぎてなかなか片付きません。何とか寝る場所を確保して、キッチンをそろえて、一息。リビングとオフィスは後回しです。

初日はクンクン家中の匂いをかいでまわっていたまいちゃんも、もう慣れたようで我が物顔で歩き回っています。

引っ越しの際に心機一転したいとおもい、古いソファーは捨てる事に。引っ越しトラックで途中で捨ててくる予定だったのですが、時間が無くなり結局今は庭に置いてあります。家の修理とか色々お金も必要になるんですが、気持ちだけでも新しくしたいと思い、新しいソファーとベッドを購入予定です。色々他にも欲しい物はあるんですが、ちょっとづつそろえていこうかな、と。家具なんて後回しにしたら、とは夫に言われるんですが、気持ちの問題って結構大きいかな、と思うんですよね。新しい家具を揃えれたら修理の必要な外観もちょっとは忘れられるかも・・・?

編集 / 2008.08.04 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
家主としての苦悩の始まり
カテゴリ:
晴れて、家主となった訳ですが、これからが苦悩の始まりです。早速直さないといけない箇所毎に専門家に大体の修理代の予算額を出してもらうのですが、予定していたよりも高い!ちょっとずつちょっとずつ高くて合計すると、売り手にもらったお金もあっという間に飛んで行きそうです。

アメリカでは家の修理も自分でしてしまう人が多いのですが、中古物件が市場の殆どを占める住宅市場ではならではの現象なんでしょうね。屋根も直して配線を変えて、とか言っていると残りの修理は自分たちでするはめになると思います。職場の人たちに聞いても皆さん自分で修理している人が多いよう。家を買った当初は何も知らなかったけど、今となっては便利屋さん、って人も沢山います。これからどこまで日曜大工の腕が上がるのか乞うご期待、ってところですかね。


編集 / 2008.07.08 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

Papaya

Author:Papaya
曇り空の街へようこそ。

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。