スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
晴れて我が家となりました
カテゴリ: 未分類
金曜日に無事に家の鍵をピックアップして、晴れてハウス・オーナーに。今週末は早速ちょっとした手入れをしに行って来ました。保険屋が家の状態の確認に月曜日にやってくる予定なので、それに間に合うように屋根の手入れとちょっとしたペンキ塗りが必要でした。

興味津々の近所の人にも早速対面。お向かいの家の人と隣の家の人と挨拶をかわしました。どちらともいい人そうだったので良かった。名前を覚えるのは苦手な方なので、最初に出会ったお向かいさんの奥さんの名前を聞いた5秒後には既に忘れてしまいました。聞き直すのもなんだか悪くて、今度であった時にでもるうくんに聞かせようと思っています。(私しか会わなかったので)早速家に帰ってから近所の地図を作って名前を書き込んでおきました。

引っ越しは7月の終わりに本格的にする予定ですが、今から修理を沢山しないといけないので、大変です・・・
スポンサーサイト
編集 / 2008.06.29 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
家購入:最終段階
カテゴリ: 未分類
先ほど、家購入のための書類にエスクロー会社(日本語だと証書受託会社というらしい)でサインしてきました。途中で疲れてくるような量ですね。明日が正式なクロージングなので、我が家になるのは明日のビジネスが終了してから。鍵はいつもらえるんだろう?何しろ始めての家購入なので、分からないことばかりです。

明日手続きが完全に終了してから、土曜日には目のつく場所のみちょっとした修理(ペンキ塗り)をしておかないと家の保険がキャンセルされる可能性があると保険屋さんから教えられたので、今週末は早速新居に出かけていくことになります。修理といっても保険会社が家の状態を確認に来るのがおそらく月曜か火曜で、それにあわせてひどい場所だけ見掛けを直して,その後大掛かりな修理に取り掛かります。

今のアパートには7月いっぱいいる事になるので、7月中にいろいろ直せれたらと思っています。売り手からもらった修理費もあっという間になくなりそう。
編集 / 2008.06.26 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
Get Rid of It!
カテゴリ: 未分類
ついに6月らしい天候になってきました。このままこのいい天気が続けばいいんですけどね。

最近、引っ越しの事も考えて持ち物の処分を始めました。服や電化製品等、色々いらないものがいつの間にか増えています。大きな箱と袋に処分するものをどんどん詰め込み、寄付に回すもの、売るもの、と分けています。服なんか数年着てないのに、いつかはまた着るんじゃないか、と思ってついつい取って置くのですが、やっぱり着ない。思い切って処分です。天気がいいと、気持ちもゆったり。持ち物も減っていくし、いい気分です。





編集 / 2008.06.15 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
寒いー!
カテゴリ: 未分類
温暖化もなんのその、6月にして、シアトルは未だに冬のような気候です。今日は久しぶりにセーターまで着て出勤。山の方や州の東の方には雪まで降ったようです。もうすぐ夏至なのに・・・今年は夏は来るのでしょうか?シアトルの夏は北海道みたいで過ごしやすいんですが、この夏は果たしてどうなるのか?今週はシアトルが全米で一番寒い街らしいですよ。はあー、早く暖かくなって欲しいです。
編集 / 2008.06.10 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

Papaya

Author:Papaya
曇り空の街へようこそ。

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。