カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
パンダ貸します
カテゴリ: 未分類
職場の同僚Jは以前動物園で働いていました。もしかしたら常識なのかもしれないのだけれど、初めて知りました。世界中のパンダってすべて中国政府から貸し出された物なんですね。上野動物園のパンダが死んで、また新しいパンダをレンタルするかどうか、って言う話がちょっと前に挙っていたのは知っていましたが、あらゆるパンダが中国からのレンタルだったとは知りませんでした。たとえレンタルパンダが他の国で子供を産んでもそれは中国政府所有という事になるらしいです。で、このレンタル料が億単位でかなり高いらしいですよ。以前アメリカに中国政府から送られ、レンタルではなく贈与されたパンダがいたらしいのですが、子供に恵まれる事なく死んでしまったようで、初の中国所有でないパンダの子孫誕生は実現しなかったそうです。

ちなみに、同じくインド象もインド政府の所有動物という事らしいです。



編集 / 2008.07.27 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
家主としての苦悩の始まり
カテゴリ:
晴れて、家主となった訳ですが、これからが苦悩の始まりです。早速直さないといけない箇所毎に専門家に大体の修理代の予算額を出してもらうのですが、予定していたよりも高い!ちょっとずつちょっとずつ高くて合計すると、売り手にもらったお金もあっという間に飛んで行きそうです。

アメリカでは家の修理も自分でしてしまう人が多いのですが、中古物件が市場の殆どを占める住宅市場ではならではの現象なんでしょうね。屋根も直して配線を変えて、とか言っていると残りの修理は自分たちでするはめになると思います。職場の人たちに聞いても皆さん自分で修理している人が多いよう。家を買った当初は何も知らなかったけど、今となっては便利屋さん、って人も沢山います。これからどこまで日曜大工の腕が上がるのか乞うご期待、ってところですかね。


編集 / 2008.07.08 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

Papaya

Author:Papaya
曇り空の街へようこそ。

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
