スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
素敵な月曜日の始め方
カテゴリ: 未分類
よく見かけるし、挨拶もするけど名前も知らない人っていますよね。私の職場の建物の隣のオフィスで働いている30~40歳くらいの人がそんな感じの人。職場の近くでよく会うので、挨拶だけはよくします。今朝車を停めてオフィスに向かっているとちょうどそのお兄さんが彼の職場から出てきたところでした。「よく会うけど、自己紹介したことないね。」という感じで軽い自己紹介。ちょうどなぜか彼の車から花束を出してきたところで、花束を抱えていた彼。明らかに私にくれる訳がないので、「This is for you!」という冗談に、「はは、だといいんだけどねー!」と返して立ち去りかけました。すると、「まあいいや。これ今日退職した同僚に渡すつもりだったんだけど、すでに空港に行っちゃって間に合わなかったんだよね。だから、ほんとにあげるよ。」とのこと。朝っぱらから花束をありがたくいただきました。職場について、花瓶に入れ替えて机の上において楽しんでいます。花束なんて普段もらわないので(しかも知らない人から!)なんだかハッピーな気分です。

スポンサーサイト
編集 / 2008.08.31 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
本当に夏?
カテゴリ: 未分類
今日は日中は秋の気配がしながらも心地よい夏の気候でした。でも、今晩から朝にかけては何と8度。寒い。

今週末は家のペンキの塗り替え。ペンキをとるのが思ったよりも大変です。強力な水圧でペンキをとる機械があるのですが、どうも上手く使えません。外壁は木の壁なので、水圧が強すぎると木を傷つけてしまうのです。本当は今日のうちにペンキをとって明日あさってで新しいペンキを塗るつもりだったのですが、もっと時間がかかりそうです。人を雇った方が断然楽なので、結局ペンキ屋さんに頼むかも・・・
編集 / 2008.08.30 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ダークナイト
カテゴリ: 映画
 

久しぶりに映画を映画館で見てきました、最新のバットマン・ダークナイト。休みを取っていた誕生日に夫が連れてってくれたんで(彼にとっては二度目の鑑賞)平日の昼間の映画館でのんびりと。古いバットマンシリーズは見たことがないのですが、前作のバットマンは結構好きです。今作品は特にヒース・レジャーの事故死(自殺?)と重なってアメリカでは大変人気のあるものとなったようです。

ヒース・レジャーの死のせいで人気があるのかと思っていましたが、実際の映画も大変良いものでした。彼の生死にかかわらず、ヒース・レジャーの演技は主演のクリスチャン・ベールを押し殺すような迫力のあるものでした。アメリカではPG13(13歳以下には不向きな映画)指定がされているのですが、大人でも彼の演技、かなり精神的に怖いです。ヒース・レジャーが亡くなった時に、原因解明とかしたがるタブロイドニュースで、「このジョーカー役にのめりこみすぎて現実と演技の境目が分からなくなることがあり、精神的にきつい」とヒース・レジャー自身が言っていたエピソードを見たことがありますが、確かに彼の演技には一目置くものがありました。今週末から公開されるようですが、お勧めです。

ヒース・レジャーも結構好きな俳優さんだったのに、残念です。でもこの作品は最後の遺作として、文句の言いようの無い作品となったでしょうね。
編集 / 2008.08.06 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
引っ越しを終えたけど・・・
カテゴリ:
先週に掛けて10日程休みを取って引っ越しの準備と引っ越し、そして片付けに忙しくしていました。新しい家に移ったけれども、する事がいっぱいありすぎてなかなか片付きません。何とか寝る場所を確保して、キッチンをそろえて、一息。リビングとオフィスは後回しです。

初日はクンクン家中の匂いをかいでまわっていたまいちゃんも、もう慣れたようで我が物顔で歩き回っています。

引っ越しの際に心機一転したいとおもい、古いソファーは捨てる事に。引っ越しトラックで途中で捨ててくる予定だったのですが、時間が無くなり結局今は庭に置いてあります。家の修理とか色々お金も必要になるんですが、気持ちだけでも新しくしたいと思い、新しいソファーとベッドを購入予定です。色々他にも欲しい物はあるんですが、ちょっとづつそろえていこうかな、と。家具なんて後回しにしたら、とは夫に言われるんですが、気持ちの問題って結構大きいかな、と思うんですよね。新しい家具を揃えれたら修理の必要な外観もちょっとは忘れられるかも・・・?

編集 / 2008.08.04 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

Papaya

Author:Papaya
曇り空の街へようこそ。

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。