カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
一人旅
カテゴリ: 未分類
一人旅、ってしたことあるようでしたことがない気がします。誰かと一緒に旅行して一人で一日時間を過ごしたことはありますが、最初から最後まで一人って言うのはなかったような。

毎年10月の終わりまでに一年の有給の半分は使わないといけないんですが(半分だけ繰越できる)、今年も7日ほど休みが残っています。とりあえず上司に10月の最後の1週間とランダムに金曜日を2日ほど休みとしてリクエストしました。

許可も取ったので、さて、何しようと考えていたところ、友達が適当に見つけた格安航空券。プエトリコ行き。プエトリコかあ。今まで考えてもなかったし、行ったこともないし、どんなところかも知らない。とりあえずいろいろ調べてみたんですが、日本からは行く人がいないのか日本語のページは見つからず。英語だともちろん沢山あり、意外とのんびりできそうな所そう。街並みも面白そう。

2週間ほど迷った末に、行くことにしました。一人で。丸々一週間はちょっと不安なので4日ほど。スペイン語圏だけど大丈夫かな?スペイン語で言えるのは<ありがとう>と<あなたの家はどこですか?>。見知らぬ外国人がたどたどしいスペイン語で「アナタノイエハドコデスケー?」って聞いてきたら絶対怖いですよねえ。現地の人としては。役に立たなさそうなフレーズしか知らないので、ちょっと勉強しなきゃ。

いやー楽しみ。日本行きと同じくらいの飛行時間なので、4日間はきついかもしれないけど・・・結局マイレージを使ったので10ドルの手数料だけで済みました。初めての一人旅。どうなることやら。

編集 / 2008.09.24 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
冬の始まり
カテゴリ: 未分類
ずっと晴れが続いていたシアトルですが、今日から雨。平年よりも気温も低いようで、結構寒いです。我が家には断熱材が壁に入ってないので、冬はかなり寒くなりそうです。大丈夫かな?

先週末から毎年やって来ている友達がシアトルに来ています。いつも彼女が来る度に学校で同期だった友達もオレゴンからやって来てミニ同窓会。こんな時でないと行かない場所に出掛けるので結構楽しいです。

もっと胸はってわが家にお迎えれ出来ばいいんだけど、ペンキは塗り直すどころか以前のペンキをはがしてもいないので、かなり醜い状況です。引っ越しから1ヶ月経つといいのに、段ボール箱もまだ部屋にあるし・・・いきなり寒くなったので、冬物を入れたケースを探さなきゃいけないんだけど、どこかに埋もれたまま。早く引っ張りだしてこないと凍え死にそう・・・
編集 / 2008.09.20 / コメント: 1 / トラックバック: 0 / PageTop↑
辞任Tシャツ
カテゴリ: 未分類
通勤の際に車の中で聞いているNPRという公共ラジオ局。福田首相の辞任の話が先日ありました。でも、その内容が首相が辞任会見で言った「私は自分自身を客観的に見ることができるんです。あなたと違うんです。」という発言について。ユーモラスな一面を出し、その言葉がTシャツにされて売り出されている、という15秒くらいの短いものでした。

最近の日本の首相ってどうして長続きしないんでしょうね?国家のトップが辞任するのってよっぽどのことがない限り起こらないことだと思っていました。こんなに簡単に辞任してしまう日本の首相たち。これじゃあ、他の国からの日本の政治に対しての興味がなくなるのもしょうがないでしょう。トップの辞任についてのニュースがTシャツの話しなんですから。ここの所のアメリカ大統領選で感化され気味かもしれないのですが、国家のトップって政策を掲げて国民の期待を担う重要なポジションのはずですよね。いっそ国民に首相を選ばせればもっと責任感のある人が選ばれるのかもしれません。まあ、議院内閣制だからしょうがないのか。福田首相も政策とか個人的に殆ど追ってはいなかったのですが、親中派で穏やかそうで私的には期待ができそうな人だったんですけどね。ストレスが大きい職業だとは思いますが、それなりにそのストレスに耐えられて、私たちが頼れる筋の通った人を期待しています。
編集 / 2008.09.10 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

Papaya

Author:Papaya
曇り空の街へようこそ。

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
