カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
キャビンフィーバー
カテゴリ: 未分類
キャビンフィーバーって、同じ家に閉じ込められて気が狂いそうになること、らしいんですが、今まさにキャビンフィーバーを感じています。

シアトルは寒波に見舞われて先週の土曜日からずっと雪です。一時期融けかけたかな?と思ったらさらにどっかんと雪が降って仕事ももう水曜日からずっと休みです。最初は初雪だー、と喜んでいたんですが、金曜日には仕事の心配もあるし、家にいたくないし、でも運転は出来ないので外にも出掛けられない状況でした。

2キロほど歩いて図書館に行ってちょっと時間つぶし。昨日は何とか近くまでは運転できたので、友達の家に行って時間つぶし。木曜日には帰省するので、実家へのお土産かなにか買おうと思っていたんですが、お店にも行けないし、何とかたどり着いたと思えば駐車場にも入れないくらいの人ごみ。あきらめて帰って来ました。みんなちょっと天候が良くなると、今のうちにクリスマスショッピングしなきゃ!って思っているんですもんね。

色々あったイベントも全て中止か延期。昨日もどっさり雪が降って月曜も氷点下になりそうなので、月曜日も仕事に行けないかも・・・根性で仕事に行っている友達もいましたが。

雪2 雪1 まいちゃん雪


編集 / 2008.12.21 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ちょいと早めのクリスマスプレゼント
カテゴリ: アメリカ生活
iPhone夫婦で買いました。以前使っていた携帯電話の契約も切れたし、新しい携帯が欲しくて。日本じゃ人気無いみたいですね。日本語環境では使い勝手が悪いみたいで。以前友達がiPhoneだと絵文字が使えないから女子高生に人気が無く、その結果売れなかったと言ってました。

二人とも今までは契約すればついてくるフリーの携帯だったんですよね。ぜんぜん携帯にこだわりとか無かったので。でも、今回新調するに当たってスケジュール管理、メール、ウェブ検索も簡単にできる機種にしたくて、いろいろ他の機種とも比較して探していたんですが、結局iPhoneが一番私たちの必要な機能にあっているかな、と。まあ、今までかなり乗り遅れていた分、やっと世間に追いついた感じ。日本語で携帯からメールも送れるし、日本語のネットサーチも問題なし。(笑。こんなことで感動しているなんていつの時代に生きていたんだ?)通勤のバスの中でも楽に時間がつぶせます。

夫が二人分買って来てくれたんですが、一つ言うなら同じ機種でiPhoneカバーも同じ物を買ってきたのでどっちがどっちのか家に帰ると分からなくなります(笑)。
編集 / 2008.12.04 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
嵐のごとく去っていく
カテゴリ: 未分類
今年のサンクスギビングの週末が終わりました。4連休だったのですが、休んだ気にならない。というのも、いつも仲良くしている夫の友人家族とともにサンクスギビングを祝うのですが、今年は彼等がシアトルまでやってきました。3泊4日。3歳と9歳の男の子がいるので、とにかくうるさい。テレビゲーム好きで四六時中ゲーム。喧嘩はするわ、走りまくるわ、泣き叫ぶわ・・・彼等が来るたびに必ず何かは壊れます。今年はコップ2つの被害ですみましたが(苦笑)。夫もコップ2つで済むんだったらそれでいい。家を焼かれるよりましでしょ?と訳の分からない比較。でも、それもあり得るのがこの家族。これでも思ったよりはスムーズに行った気がします。私たち夫婦は子供がいないので、子供というものに慣れてないこともあって、とりあえず彼等が帰ると家中を殺菌。普通逆ですね。子供持ちの皆さん、すみません(笑)。だって鼻ほじった指でリモコン触られるといやですもん。

あって無かったような連休が終わり、今度はクリスマスが近づいています。あと3週間で休み。今年のお正月は帰省するので楽しみです。友達の結婚式もあるので今回は実家のみになりそうだけど。初の友達の結婚式参加。楽しみ。
編集 / 2008.12.02 / コメント: 1 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

Papaya

Author:Papaya
曇り空の街へようこそ。

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
