カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
変わり目
カテゴリ: 未分類
昨日がずっと8年半働いて来た職場での最後の日でした。8年半、って長い気がするけれどもあっという間でしたねー。最後にお別れパーティをしてくれたんだけど、一晩経った今でも実感が湧きません。また一日が終わった、って程度の感情しかないんですよね。もしかしたら私は感情のない冷酷な人間なのかもしれない、と自分で分析してみたりしています。

最後にさよならメールを送って、もしかしたら退職後にも誰か返答しているかも、と思って昨晩家から仕事のメールにアクセスして届いていた分は読めたけど、今朝アクセスしようとすると、既にアカウントが無くなっていました。まあ、これが普通なんだろうけど、この時、ちょっと実感湧きましたねー。

引き継ぎもしっかり次の人に教え込んで来たので、大丈夫だとは思います。木、金、と余分に休みを取って、週末も含めてのんびりしようと思っていたんですが、思いっきり夫のひいていた風邪が移って休暇は薬を飲んで家でぼけーっとすることに・・・

あーあ、ちょっと旅行にでも行ければ良かったんですけどねー。月曜から新しい職場です。どうなることやら。
編集 / 2009.02.26 / コメント: 1 / トラックバック: 0 / PageTop↑
健康管理
カテゴリ: 未分類
ジョギング始めました。

運動は好きな方ではないし、ジョギングなんてまさに好んでするタイプではありません。でも、日本で感じた危機感を無視するのはあまりにも危ないのでジムに行かなくてもできるジョギングを始めました。友達の4歳の子供もマラソン大会の練習を始めたとか言ってたし、そんなやつに負けられません。

夫は去年の秋頃マラソンに出場しようとトレーニングをしていた程なので走る事は好きなんですよね。でも膝をいためてしまって結局断念。一緒に私と走るのは多分物足りないとは思いますが、2人で近所をジョギングしています。とにかく走るのが嫌いなので、とりあえず週に一回から初めて、今週2のペースを守っています。多分一階につき20分も走ってないので体脂肪が燃える前に止めているんだろうな・・・

走り始めてジムにも行ってないけど、これが続けばジムなんていらないかも?続けばの話ですけどね。
編集 / 2009.02.19 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
むずかしいのかただ長いだけなのか
カテゴリ: 未分類
この前 リリイ・シュシュのすべて(2001年)と言う映画をみました。





岩井俊二脚本、監督作品。中学生を主人公にしていじめ問題を扱った映画でした。メッセージは何となく分かるのですが、それがどうも上手く使えてないような気がしました。いじめの残酷さが結局何だかよく分からなかったです。

2時間半もある長い映画で、日本映画特有の台詞が少なく映像に重点を置いた映画でした。特にこういうタイプの映画だと、2時間半は長過ぎだと思ったのは私だけでしょうか?バリウッド映画もそうだけど、長いと中だるみしてしまうんですよね。でも、映像はきれいだったし、音楽も私好み。小林武史が音楽担当でした。
編集 / 2009.02.15 / コメント: 1 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

Papaya

Author:Papaya
曇り空の街へようこそ。

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
