カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
生活のリズムを変える
カテゴリ: 未分類
新しい仕事に移ってから3ヶ月ちょい。新たな生活のリズムにすこーしずつ慣れて来ました。10時出勤で6時まで仕事。朝がゆっくりになったので、朝のうちに出来ることをするようになりました。前の晩のお皿を洗ったり(夫の番の場合は無視)、自分の服のボタンを付けたり、銀行に行ったり、買い物に行ったり。でも、そうでもしないと仕事の後は何をする時間もない気がします。本音を言えば朝にジョギングにでも行くべきなんでしょうが、夜にシャワーを浴びずに寝ることができず、朝もう一度シャワーを浴びる気にもならずに断念。

6時に職場をでるとラッシュアワーの真っただ中。これがかなりのストレスの元。バスだと1時間以上バスに乗っているのでそれも辛いんですが、それでも何か読んだり聴いたりすることが出来るけど、時速15キロとかでのろのろしているとラジオを聞いていてもイライラするし・・・運転している間に肩がこってくるし。家に着く頃にはお腹がすき過ぎて何をする気にもならず。夜が短くなった気がします。職場と家が近いのが一番ですねー。でも家買っちゃったから引っ越しも出来ず。帰りの渋滞に慣れるしか無いんでしょうかね。

今日は頑張って仕事の後にジョギングへ。辛いけど、やっぱりいい感じに体が疲れて気持ちがいいです。
編集 / 2009.06.19 / コメント: 1 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ガチャピンの海外デビュー
カテゴリ: 未分類


ガチャピン、ミュージックビデオに登場しているんですね。
編集 / 2009.06.07 / コメント: 1 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ちょっとゆっくり?
カテゴリ: 未分類
夫のるーくんがついに修論を提出し、インターンも終了。長かった大学院と仕事の両立が終わって、二人でほっとしています。今思えばそんなに大変じゃあ無かったけど、それでも彼のレポートが仕事の忙しい時と重なった時などは、止めちゃうんじゃないかと心配でハラハラしていました。まあ、心身ともに健康なのが一番なので、本人がもうだめだ!と言うんならそれもサポートしたけれども、やっと終わってくれてほっ。

卒業式に、お母さんのごとくビデオカメラ持って参加します(笑)。彼の実母も来るので、二人でキャーキャー言ってるかも。しかも、なんと大学の全学部院部門での最優秀生(?)に選ばれ、アワードまで貰ってしまったので、院卒業生の列の先頭を歩くらしい。自慢の夫です(夫バカ?)

これで二人でのんびり出来ると思ったら、今度はPhDを目指すとか。しばらくはやめてくれ。家のローンがあるから、ということで、しばらくは本職に専念させます。二人で旅行!とか思っていたけど、秋のカンクーンまでおあずけ。夏は恒例(になってしまった)父と息子の旅行で1週間ほど出て行ってしまいます。せっかくの自由の身なのにーー!!

カンクーン、カンクーン、と呪文のように唱えながらそれだけを楽しみに秋まで我慢します・・・
編集 / 2009.06.01 / コメント: 6 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

Papaya

Author:Papaya
曇り空の街へようこそ。

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
