スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
お宝鑑定
カテゴリ: 未分類
何でも鑑定団って番組ありましたっけ?アメリカにも(元もとイギリスの番組だけど)アンティーク・ロードショーという番組があります。家に伝わるお宝(だと思っている物)をプロの鑑定士が鑑定して値段を付けるという番組です。

わが家には国宝なんて物はありませんが、最近思わぬ物がお宝だった事を発見。夫のおじいさんが夫のお父さんに買ってあげた初心者用のエレキギター。夫もお父さんから貰い、高校時代や大学時代に弾いていたようです。

先日友達夫婦にそのギターの話をしていると、音楽に詳しい旦那さんが一度鑑定してもらうといいよ、と勧めてくれました。価値があれば、もし何かあったとしても家の保険でカバーされるし、鑑定書がなければ古いギターなんて5千円も出ればいい方だけど、ちゃんと書類があればお金も戻ってくるし、という話でした。それもその通りだ、と思って暇だった週末に勧められたギター店で鑑定してもらって来ました。

1週間ほどかかるとの事で、先日ギターと鑑定書を取りにいくと・・・何と58万円の価値があるとの事!お宝発見の気分でした(笑)

その帰りにスーパーに寄ったのですが、いきなり価値が出てしまったギターを車の中に置き去りに出来ず、夫は車の中で待つ事に(笑)今まで何とも思っていなかった物がいきなり価値がある物だと分かるもの変なものですねー。
スポンサーサイト
編集 / 2009.10.14 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
売られたのか買ったのか
カテゴリ: 未分類
生命保険なるものに入りました。保険やのおばちゃんに説得されて。別に子供もいないし、必要ないや、と思っていたんですが、貯蓄型の保険だったら投資にもなるし、と説得され。

何か生命保険って大人の匂いがする(笑)きっと日本では入って当たり前の事なんでしょうが、アメリカって全員が全員入っている訳じゃあないんですよねー。私が死んだら得するのは旦那かうちの両親なので、是非とも死なずに老後に引き出して悠々と暮らしたいですね。
編集 / 2009.10.10 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

Papaya

Author:Papaya
曇り空の街へようこそ。

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。