スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
オフィス
カテゴリ: 未分類
一ヶ月程前に自分のオフィスをもらいました。今まではキュービコと言って仕切りで区切られた仕事スペースだったんですが、上司が退職し、個室に空きが出たので移動。個室をかなり楽しんでいます。自分のスペースがあるって言うのはいいですね。音楽も気にせず聞けるし、仕事も集中できる。おかげで気がついたら帰宅するのが自分が一番最後だった、って事も度々。

私の職場(学校)、スペースがかなり限られているので、何カ所かに分かれています。先生はもちろん学校のメインの建物。人事、会計、財務、振興や私の属する国際部は1ブロック離れたオフィススペースにあります。学校のオフィススペースと比べるとまだいいんですけどね。教師陣はもちろんオフィスなんて無いし、大抵の人は2、3人でスペースを共有しています。高校部の部長でさえクローゼットを改築した部屋がオフィスです(笑)

上司が退職後、校長から学校へ移ってこないか?と言われました。確かに生徒とある程度接する仕事ですので、学校にオフィスがあるのは道理がかなっているんですが、難点が一つ。新しい上司とオフィススペースを共有しないといけないのです。彼のオフィスは元々狭いし、一日中同じ空気を吸って顔を合わせるのは無理。彼にとってもせっかく昇進して自分のオフィスがもらえてるのに私と背中合わせになるのはきっと嫌でしょうね。私は色々理由をつけて、オフィスを共有するよりは今のままでいいです。と校長にきっぱり(笑)。ぶつぶつ言われながらも理解してくれたようです。そしたら逆に自分のオフィスまでもらえました。

いったん個室に移ってみると、よくぞ今までキュービコ内に収まっていたな、という量の書類。ちょっと暗めなので、もう一つランプでも買ってこないと・・・


スポンサーサイト
編集 / 2008.03.01 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

Papaya

Author:Papaya
曇り空の街へようこそ。

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
