カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
確定申告
カテゴリ: アメリカ生活
今年は例年よりも早めに確定申告を済ませました。申告用のソフトを使って簡単に。国際投資信託とかがあって複雑になって来たので、ソフトウェアに感謝です。ほんと楽ですね。申告してから2週間後には余分に払っていた額が銀行口座に振り込まれていました。

去年はハイブリット車を購入したので、環境保護名目の控除と消費税控除のお陰でいつもよりかなり多めに返って来たので、ボーナス気分です。まあ、元々自分のお金であるべき物なので、返金額が少ない方が本来はいいんですけどね。8割程は貯金に回して、残りのお金は経済活性化の為に使います(笑)。政府としてもそれを望んでいるらしいですし。

そういえば、今年はアメリカ経済が不況に陥って来ているので、経済活性化ボーナスとして5月から6月に掛けてに所得税を払う住民一人に付き600ドルが給付されるそうです。これを貯金に回すのは違反行為でしょうかね?
編集 / 2008.03.02 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

Papaya

Author:Papaya
曇り空の街へようこそ。

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
