スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
マイホームへの小さな第一歩
カテゴリ: アメリカ生活
家を買おうという話はもう数年出てはいるんですが、シアトルの住宅バブルもあって普段の会話の域を出た事はありませんでした。ふとインターネットで見つけた「初めて家を買う人の為の無料講習会」というセミナーを近所で見つけたので行って来ました。怪しい物だったら嫌だな、と思っていましたが、ちゃんと良心的なセミナーで、5時間に渡っての情報ぎっしりのセミナーでした。ワシントン州がスポンサーのローンを組む場合はこのセミナーを修了してないとローンが組めないという事も分かりました。

家のローンの話と実際の家選びと購入の過程の大体の流れが分かりました。ほんとに知らない事ばかりだったので行ってよかったと思います。一軒の家を買うにあたって100人が関わってくる、という話を講師の人がしていましたが、本当なんでしょうね。色々複雑です。取りあえずは住宅ローンにプレ・アプルーブ(事前承認)される事が第一歩だという事です。事前承認なしでは購入のオファーも出せないし、誰も真剣に取り合ってはくれないんだそうです。まあ、売り手としてはどれだけお金が出せるかも分からない人とは話もしたくないでしょうからね。

これで、今すぐ家を買うとかという事は無いんですが、取りあえずは自分たちを少し教育する事が出来ました。実際家を買うのはいつになる事やら。
スポンサーサイト
編集 / 2008.03.16 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

Papaya

Author:Papaya
曇り空の街へようこそ。

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。