スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
空耳アワー
カテゴリ: アメリカ生活
空耳アワーっていうタモリさんの番組の事をヤフーのニュースで見て懐かしかったのでYouTubeで探してみました。結構見つかったので見てみると結構面白い。思わず大笑いしてしまうものも。

一人でけらけら笑っているのを心配したのか夫のるー君が怪訝そうに「何見てんの?」と。いろんな歌の一部が流れて私が一人で笑っているので奇妙に見えたんでしょう。彼にとっては英語の歌が聞こえるだけで空耳なんて聞こえませんものね。「英語の歌の歌詞が日本語に聞こえるのが面白いわけで、さらにその日本語に聞こえる部分の為だけにミュージックビデオを作っていて、元の英語(もしくは他の言語)の歌詞との関連性は全く無い」という長ったらしい説明でわかってくれました。

果たしてこんなもの見て面白いのかどうかは分かりませんが、取りあえずいくつか見せてみました。ふーん、という反応のものと、これは面白い!という反応のものがあったので、少しはこの言語の違いの微妙な面白さが分かったようです。やはり、彼の分かる日本語の“空耳”だと面白さも倍増のようです。

私にとってはこっちで聞く音楽に空耳はよくあります。別の英語のフレーズに聞こえたり。でも、今の歌詞何て言ってたの?とるー君に聞いても「僕でも分からない」というものが殆ど。ネイティブでも歌となれば結構聞き取れないもんなんですね。安心しました。
スポンサーサイト
編集 / 2008.03.17 / コメント: 1 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

Papaya

Author:Papaya
曇り空の街へようこそ。

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
