スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
家探しは疲れます
カテゴリ: アメリカ生活
まあ、懲りずに家を探している訳ですが、どうやらるうくんの地元のインディアナではあまり貸家となるいい物件が今の所無いようで、シアトルで住む家を今はもっぱら探しています。

一つ良さそうな家を見つけたのですが、リアルターに連絡を取ると、その物件は差し押さえ間際の「ショートセール」と言われる物件だと言う事が分かりました。ショートセールの場合、市場価格よりもかなり安く値段が付けられています。道理で、場所もいいし、眺めもいいし、家もまあまあなのに、私たちの予算以内だったので珍しいなあと思っていた所でした。しかし、やはりその地域としてはかなり安いので、やはり他の買い手も目を付けている訳です。

リアルターによるともう既にその家にはオファーが出されているようで、価格故に他の人との競争となる確率が高いとの事。もちろん、高い値段のオファーが出せればいいんですが、予算内におさめないと後々苦しむのは分かってるので、予算内のオファーを出してそれが受け入れられなかったらあきらめようと言う事になりました。まあ、多分、他にもっと高くオファーを出す人がいるでしょうから、残念ですがここは無理そう。

最近はリアルターが色々探してくれるので、ほぼ毎日のように家を見に行ったり、ドタバタ。結局まだ気に入った場所は見つかっていません。家が良くても地域の治安が悪かったり、治安は良くても家がボロすぎたり・・・精神的に疲れる作業です。インディアナの投資物件が見つかればそれが一番簡単なんですけどね・・・
スポンサーサイト
編集 / 2008.05.09 / コメント: 1 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

Papaya

Author:Papaya
曇り空の街へようこそ。

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
