スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
マイホーム近し
カテゴリ: 未分類
先週の土曜日に再びリアルターと家を見に行って来ました。今回見に行ったのは、古めの家で修理も色々必要で、狭めの家ですが、かわいらしいし、地域的にはいい地区にある家です。今まで、いい地区にあるオンボロ家か、悪い地区にあるまあまあの家か、って言うものばかりだったので、今回の家は私たちにとってはちょうどいい物件。

リアルターと相談して、修理も必要だから3万ドル低くオファーを出しました。次の日に出たカウンターオファー(売り手のオファー)は2万ドルのみの引き下げ。それでも、その地区でこの値段で家が買えるのなら、という事で第一交渉成立。

第二ステップとして、家のインスペクション(検査)。火曜日にインスペクターにその家に来てもらって家の検査を行いました。土台、壁、屋根、屋根裏、配線、等など、中から外からすべて検査します。検査の結果屋根の葺き替えが必要な事が発覚。他にも色々修理が必要なものが見つかったので、更に1万ドルの値下げを要求。

そして、今日売り手がこちらのすべての要求をのむ事を承諾したので、値段的な契約成立です!これから銀行から不動産鑑定士をその物件に送ってもらい鑑定し、最終的なローンの手続きに入ります。鑑定価格が物件の販売価格の9割以上であれば、問題なくローンが借りれるはずです。

明日から夫は海外出張で10日程いなくなるので、この間に鑑定を済ませて出張から帰って来たら契約書にサインして6月の終わりには最終契約が成立する予定です!庭でちょっとしたガーデニングも出来るし、家の修理とかで忙しいでしょうが、思ったよりも安く購入できそうなので、これからどれだけ価値が上がってくれるかが楽しみです!この夏は忙しくなりそうだなー。ローンの契約が上手くいけばの話ですけどね。





スポンサーサイト
編集 / 2008.05.29 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

Papaya

Author:Papaya
曇り空の街へようこそ。

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。