スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
パンダ貸します
カテゴリ: 未分類
職場の同僚Jは以前動物園で働いていました。もしかしたら常識なのかもしれないのだけれど、初めて知りました。世界中のパンダってすべて中国政府から貸し出された物なんですね。上野動物園のパンダが死んで、また新しいパンダをレンタルするかどうか、って言う話がちょっと前に挙っていたのは知っていましたが、あらゆるパンダが中国からのレンタルだったとは知りませんでした。たとえレンタルパンダが他の国で子供を産んでもそれは中国政府所有という事になるらしいです。で、このレンタル料が億単位でかなり高いらしいですよ。以前アメリカに中国政府から送られ、レンタルではなく贈与されたパンダがいたらしいのですが、子供に恵まれる事なく死んでしまったようで、初の中国所有でないパンダの子孫誕生は実現しなかったそうです。

ちなみに、同じくインド象もインド政府の所有動物という事らしいです。



スポンサーサイト
編集 / 2008.07.27 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

Papaya

Author:Papaya
曇り空の街へようこそ。

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。