スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
辞任Tシャツ
カテゴリ: 未分類
通勤の際に車の中で聞いているNPRという公共ラジオ局。福田首相の辞任の話が先日ありました。でも、その内容が首相が辞任会見で言った「私は自分自身を客観的に見ることができるんです。あなたと違うんです。」という発言について。ユーモラスな一面を出し、その言葉がTシャツにされて売り出されている、という15秒くらいの短いものでした。

最近の日本の首相ってどうして長続きしないんでしょうね?国家のトップが辞任するのってよっぽどのことがない限り起こらないことだと思っていました。こんなに簡単に辞任してしまう日本の首相たち。これじゃあ、他の国からの日本の政治に対しての興味がなくなるのもしょうがないでしょう。トップの辞任についてのニュースがTシャツの話しなんですから。ここの所のアメリカ大統領選で感化され気味かもしれないのですが、国家のトップって政策を掲げて国民の期待を担う重要なポジションのはずですよね。いっそ国民に首相を選ばせればもっと責任感のある人が選ばれるのかもしれません。まあ、議院内閣制だからしょうがないのか。福田首相も政策とか個人的に殆ど追ってはいなかったのですが、親中派で穏やかそうで私的には期待ができそうな人だったんですけどね。ストレスが大きい職業だとは思いますが、それなりにそのストレスに耐えられて、私たちが頼れる筋の通った人を期待しています。
スポンサーサイト
編集 / 2008.09.10 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

Papaya

Author:Papaya
曇り空の街へようこそ。

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
