スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
一人旅
カテゴリ: 未分類
一人旅、ってしたことあるようでしたことがない気がします。誰かと一緒に旅行して一人で一日時間を過ごしたことはありますが、最初から最後まで一人って言うのはなかったような。

毎年10月の終わりまでに一年の有給の半分は使わないといけないんですが(半分だけ繰越できる)、今年も7日ほど休みが残っています。とりあえず上司に10月の最後の1週間とランダムに金曜日を2日ほど休みとしてリクエストしました。

許可も取ったので、さて、何しようと考えていたところ、友達が適当に見つけた格安航空券。プエトリコ行き。プエトリコかあ。今まで考えてもなかったし、行ったこともないし、どんなところかも知らない。とりあえずいろいろ調べてみたんですが、日本からは行く人がいないのか日本語のページは見つからず。英語だともちろん沢山あり、意外とのんびりできそうな所そう。街並みも面白そう。

2週間ほど迷った末に、行くことにしました。一人で。丸々一週間はちょっと不安なので4日ほど。スペイン語圏だけど大丈夫かな?スペイン語で言えるのは<ありがとう>と<あなたの家はどこですか?>。見知らぬ外国人がたどたどしいスペイン語で「アナタノイエハドコデスケー?」って聞いてきたら絶対怖いですよねえ。現地の人としては。役に立たなさそうなフレーズしか知らないので、ちょっと勉強しなきゃ。

いやー楽しみ。日本行きと同じくらいの飛行時間なので、4日間はきついかもしれないけど・・・結局マイレージを使ったので10ドルの手数料だけで済みました。初めての一人旅。どうなることやら。

スポンサーサイト
編集 / 2008.09.24 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

Papaya

Author:Papaya
曇り空の街へようこそ。

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
