カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
討論会
カテゴリ: 未分類
ここの所の世間の話題は、アメリカの金融安定化法案と大統領、副大統領討論会で持ち切りです。3日程前に副大統領候補討論会があったのですが、過去で最も視聴率の高い副大統領候補討論会だったようです。誰もが思っていたのは共和党の副大統領候補のサラ・ペーリン現アラスカ州知事がことごとく討論で打ち負かされる事。

しかし結果として世論としてはタイ。ペーリン氏は確かに内容的には聞かれた質問に対して全く答えていなかったり(意図的だと思いますが)、人の名前を間違えたりしていたんですが、「大失敗」を予想していた世間としては(少なくとも民主党支持者達)討論会を無難に乗り切ったという事で評価を得たようです。

回りは反マケイン/ペーリン派が多いので、色々なバッシング情報も良く聞きます。でも、4年程前に初めてパスポートを保持した彼女。今まで行った事のある国はアラスカとアメリカの間にあるカナダを含んで4カ国。アラスカ州の図書館からゲイ・レズビアンの情報を含んだ書籍を排除しようとしたり、進化論の否定(人類は神によって作られた)、学校での性教育の禁止、アラスカの自然保護区での油田開発は神による計画なので必要だ、と言った発言・方針にちょっと危機感を感じます。マケイン氏も最高年齢での出馬。もし彼に何かが起きてペーリン氏が大統領になるとなったらかなり怖いです。

残念ながら副大統領討論会は一度きりなのでもう見れませんが、大統領候補討論会はあと2回あるようなので楽しみです。
編集 / 2008.10.04 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

Papaya

Author:Papaya
曇り空の街へようこそ。

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
