カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
旅の準備
カテゴリ: 未分類
今日の夜から一人旅の始まりです。未だに準備できてません。今日は昼にのんびり美容院に行って来ました。久しぶりの美容院。アメリカで未だに「この人だ!」という美容師さんに巡り会えていなかったのですが、今日切ってもらった人は結構上手。満足しています。

家に帰って来てからネットで天気を確認。昨日の夜にパイロットの友達から電話がかかって来て、「プエルトリコ行きの飛行機悪天候で全部キャンセルになってるけど大丈夫?」との事。今確認したら低気圧はもう通り過ぎたようで大丈夫そうです。本当に大丈夫だといいけど・・・

最近の航空業界って生き残りをかけて色々値上げしています。国内旅行の預け入れ荷物は一つ15ドル。そんなもん払いなくない!と思って手荷物にしようと思うと、セキュリティーの為に液体やジェルは小さい小瓶に入れた物のみ持ち込み可能。コンタクトレンズの洗浄剤とかトラベルサイズを買ったのに結局規定よりも大きいので持ち込みは不可能・・・簡単に旅行できる時代は終わったんですかね。着いてから必要な物買った方が安そう。

さて、果たして本当に一人で楽しく旅行できるかどうか試して来ます。一人旅、好きな人は好きですもんね。身軽だし、気軽だし。短い旅行ですが、また報告を書きます。
編集 / 2008.10.27 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

Papaya

Author:Papaya
曇り空の街へようこそ。

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
