スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
最高の出張
カテゴリ: 未分類
はわい

先週月曜から金曜まで出張に行って来ました。出張と言っても国際教育者のカンファレンスだったので自分のキャリアを深める為。また良かった事に、場所はハワイ、ホノルル!

同僚と一緒に二人を送ってもらおうと計画してたんですが、この不況の中二人は無理、と言われて私が一人で行く事に。一人で5日間行ってもつまらないかなーと思っていましたが、実際はかなり楽しかったです。ハワイ、という場所も手伝ってのんびりできた気がします。でも毎日7時に起きて8時半から5時まで講習に参加。日没が6時くらいなので1時間弱ビーチで本を読みながらのんびり。結構他にも一人で参加している人が多くて、独り者同士集まって夕食に出掛けたりできたのがすごく楽しかったです。

2週間前の一人旅も手伝って一人でいる事に慣れていたせいか、一人でビーチに寝転がってリラックス。最後の2日間程は夜中過ぎまで意気投合した人たちとお酒も交えて交流。初めて会ったのに、気の合う人たちとほっぺたが痛くなる程笑って、色々とネットワークが出来ました。このカンファレンスはワシントン、オレゴン、カリフォルニア付近の国際教育者用で、普段は交流のないカリフォルニア州の人たちと話すのはとても刺激的でした。もちろんワシントン州と比べると人口も多いし、学校の数も多い。様々な地位や分野の人と隣同士に座って情報交換できるカンファレンスって楽しいですね。

寒ーいシアトルに帰って来てからも気分はハワイアン。ハワイはハワイ島に去年の夏行って、これで2度目。ワイキキはいかにも観光の街!って感じで好きではないんですが、仕事で行くとちょっと違う視点で見れて楽しかったです。ビーチに座っていても周りの人がみんな幸せなんですよね。おばかな事して笑い転げてる日本人観光客や、家族連れ。人間観察として見てるだけで楽しくて、ビーチで一人でニコニコしてる変な私。講習も良かったし、いい人に沢山出会えれたし、ハッピーなエネルギーをいっぱい受け取って帰って来ました。さて、このハッピーな気分、いつまで続くかな?
スポンサーサイト
編集 / 2008.11.15 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

Papaya

Author:Papaya
曇り空の街へようこそ。

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。