スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
なかなか言えないものです。
カテゴリ: 未分類
今日上司に2月末で退職することを伝えました。3月から新しい仕事につきます。初の転職。11月くらいから分かっていたのですが、そんなに前に言っても都合が悪くなったり、新しい仕事の雇用条件が変わってもいやだったので今まで待って、ようやく。これでも普通は2週間前に言えばいいものなので早いほうなんですけどね。でも今の職場でもう8年以上働いているので、引継ぎに時間がかかりそうだし、早すぎず、遅すぎずの機会を狙って伝えました。

今の職場と関係ない友達には早くから伝えていましたが、職場内での仲のいい友達には先週あたりから少しずつ。上司に伝える前に広まってしまうと立場がないですから。先週末くらいから上司にも、言おう言おう、と思っていたんですが、いざとなるとどうも腰が引けて言えない物ですねー。絶対ばれてないんですが、先週上司が「辞めないでねー」とか言ってきて(仕事の話をしていたので)、これはすぐ言わねばまずい、と思って腹をくくって伝えました。スケジュールを見て予定の入ってない時間を見計らってオフィスに行って見るんですがいつもいない。そんな日が続いて、今日たまたまオフィスに入って行くところを見かけるたので、勢い付けて突撃。おかげで変に心構えせずに言えたのでよかったです。

幸いにも、すごく喜んでくれて(アクションがかなーりオーバーな人なので)、大きなハグをくれたので、まあ上手く行ったのでしょう。3月もかなーり忙しい時期なので、タイミングが悪いけど、しょうがないねー。

初の転職、どのように事が運ぶか楽しみです。働く環境もかなり今の状況とは違うのでいろいろ学ぶことあり、です。とりあえず、新しいことにチャレンジできることが楽しみ!
スポンサーサイト
編集 / 2009.01.22 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

Papaya

Author:Papaya
曇り空の街へようこそ。

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
