スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
捜索大作戦
カテゴリ: 未分類
今日、仕事も少し残業して家にいつもよりも数時間遅く帰ると、まだうちの猫のまいちゃんが家にいない。最近、外に出たがるので、家に帰ると数時間外で遊ばしています。でも大抵晩ご飯の時間になると何度も「まだ~?」と帰ってくるので、安心していました。でも、今日はどうした事かさっぱり帰ってこない。夫も心配して近所を餌の缶詰めを持って歩いてみたそうですが、うんともすんとも・・・

私も帰ってくるなり、まいちゃんの名前を呼んでみたけれども帰ってこない。すると、夫が、「あ、今声が聞こえた!」と。確かに、まいちゃんの声がする。その声をたどっていくと、何と近所の家の木の上に・・・かなり高い枝に引っ掛かっているまいちゃん・・・

勝手に人の家の庭に入る訳にも行かず、取りあえずドアをノック。気の良さそうなカップルが出て来てくれて、訳を説明した後、うちからハシゴを持ち出してレスキューに取りかかりました。ハシゴをマックスまで伸ばして木に掛け、190CMの夫が一番上の段に足を掛けてようやくまいちゃんに触る事が出来ました。でもその最中に怖さからか、夫の顔を引っ掻き、すごい事に・・・

その近所のひと曰く、まいちゃん、可哀想な事に犬に追いかけられていたらしいです。可哀想なまいちゃん・・・家につれて帰ると、何事も無かったかの様にご飯の催促。猫ってこんなものなんですね・・・

スポンサーサイト
編集 / 2009.08.25 / コメント: 1 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

Papaya

Author:Papaya
曇り空の街へようこそ。

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
