スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
久々の旅行
カテゴリ: 未分類
9日間の短い旅行でしたが、3年以上ぶりに夫と一緒に出張でもなんでもないプライベートの旅行に行って来ました。暗く寒いシアトルからぬけ出して、常夏のメキシコへ。

航空券を買った時はカンクン(ビーチリゾート)にずっといる予定だったのですが、それではつまらなさそうだったので、メリダというユカタン半島のやや西に位置する古い街へも3泊ほどして来ました。

メリダはカンクンの様な観光客しかいない街とは違って、北アメリカで一番古い聖堂があったり、地元の人たちが集まるお祭りが毎週末あったりと文化要素が沢山ある街でした。特に何をした訳ではないのですが、ただ街を歩き回って人間観察して楽しみました。

その後、カンクンへ戻って典型的な観光客生活。と言ってもぼったくり値段のレストランでハンバーガーを食べたりするのは私達の性格ではないので、ここでものんびりと時間を過ごしました。6泊は安めのホテルに泊まったので、最後の3泊は奮発していいホテルへ。今までプライベートでは泊まった事のないレベルのホテル(笑)だったので、ちょっとオドオドしながらもプールと目の前に広がるビーチでのんびり。やっぱりカリブ海の水は透き通っていてすごく奇麗ですね。ずっと進まなかった本も読み終えれたし、エネルギーをチャージして帰ってくる事が出来ました。

そして、再びどんよりした天気のシアトルへ・・・帰って来たら案の定、猫のまいちゃんは掛け布団に粗相・・・今日はでっかい掛け布団を持ってコインランドリーへ(家の洗濯機に入りきらないので)。コインランドリーにはメキシコ人達が集まり、スペイン語のテレビが付いていて、気分は未だにメキシコ(笑)ちょっと覚えたスペイン語で話しかけたかったけど無理でしたー。
スポンサーサイト
編集 / 2009.11.28 / コメント: 1 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

Papaya

Author:Papaya
曇り空の街へようこそ。

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
