スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
日本らしさ
カテゴリ: 未分類
オンラインに写真を載せられるFlickrのサイトをよく見るのですが、ある人の偶然見た写真で、あれ?これ日本ぽいな、と思った写真がありました。

http://www.flickr.com/photos/jam343/1714270/in/photostream/

この地面の感じが日本。アメリカにはこの様な道路の表面が無いと思います。作者の写真を続けて見てみると、やはり日本人の方。ハートの葉っぱがメインなんでしょうけど、私には葉っぱよりも道路の表面の方が目につきました(笑)

こんな普段はあまり気にもしない小さな事だけれども日本らしさって感じる事が出来るんですね。 

編集 / 2009.09.06 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
捜索大作戦
カテゴリ: 未分類
今日、仕事も少し残業して家にいつもよりも数時間遅く帰ると、まだうちの猫のまいちゃんが家にいない。最近、外に出たがるので、家に帰ると数時間外で遊ばしています。でも大抵晩ご飯の時間になると何度も「まだ~?」と帰ってくるので、安心していました。でも、今日はどうした事かさっぱり帰ってこない。夫も心配して近所を餌の缶詰めを持って歩いてみたそうですが、うんともすんとも・・・

私も帰ってくるなり、まいちゃんの名前を呼んでみたけれども帰ってこない。すると、夫が、「あ、今声が聞こえた!」と。確かに、まいちゃんの声がする。その声をたどっていくと、何と近所の家の木の上に・・・かなり高い枝に引っ掛かっているまいちゃん・・・

勝手に人の家の庭に入る訳にも行かず、取りあえずドアをノック。気の良さそうなカップルが出て来てくれて、訳を説明した後、うちからハシゴを持ち出してレスキューに取りかかりました。ハシゴをマックスまで伸ばして木に掛け、190CMの夫が一番上の段に足を掛けてようやくまいちゃんに触る事が出来ました。でもその最中に怖さからか、夫の顔を引っ掻き、すごい事に・・・

その近所のひと曰く、まいちゃん、可哀想な事に犬に追いかけられていたらしいです。可哀想なまいちゃん・・・家につれて帰ると、何事も無かったかの様にご飯の催促。猫ってこんなものなんですね・・・

編集 / 2009.08.25 / コメント: 1 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ブログ閉鎖の危機?
カテゴリ: 未分類
いやー、ブログ、全く書いてないですねー。かれこれもう一ヶ月以上。このまま自然消滅してしまう危機にさらされていますが、何か書かないとと思ってタイプしています。毎日書いている人は素晴らしい。

昨日久しぶりに「昼寝」をしました。私、昼寝は好きなんだけど、殆どしません。この前昼寝をしたのは半年前か? と言うのも、歳を取ってから一度寝ると起きれなくなってしまったんですよね。他の人はどうなんだろう?10数年前の大学時代などは家に帰って15分くらい寝て、疲れを取ってまた出掛ける、なんて事もしていましたが、いま一旦寝ると一度の昼寝が最低3-4時間。下手をすると、そのまま朝まで寝てしまう事も・・・

途中で起きると、すっきり起きれず、結局昼寝後もエネルギーを回復する事無くダラーっとしています。昨日は一日予定も無く、夫も週末山登りに出掛けてしまっていたので、寝てしまえ!と、昼寝。結局3時間くらい寝てしまったのかな?午後が全部つぶれてしまった気がします。

ティーン時代のように、授業中の居眠りって短くてしかもすっきり。ああ言ったエネルギー補充の出来る昼寝ってどうしたら出来るんでしょう?
編集 / 2009.08.16 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
生活のリズムを変える
カテゴリ: 未分類
新しい仕事に移ってから3ヶ月ちょい。新たな生活のリズムにすこーしずつ慣れて来ました。10時出勤で6時まで仕事。朝がゆっくりになったので、朝のうちに出来ることをするようになりました。前の晩のお皿を洗ったり(夫の番の場合は無視)、自分の服のボタンを付けたり、銀行に行ったり、買い物に行ったり。でも、そうでもしないと仕事の後は何をする時間もない気がします。本音を言えば朝にジョギングにでも行くべきなんでしょうが、夜にシャワーを浴びずに寝ることができず、朝もう一度シャワーを浴びる気にもならずに断念。

6時に職場をでるとラッシュアワーの真っただ中。これがかなりのストレスの元。バスだと1時間以上バスに乗っているのでそれも辛いんですが、それでも何か読んだり聴いたりすることが出来るけど、時速15キロとかでのろのろしているとラジオを聞いていてもイライラするし・・・運転している間に肩がこってくるし。家に着く頃にはお腹がすき過ぎて何をする気にもならず。夜が短くなった気がします。職場と家が近いのが一番ですねー。でも家買っちゃったから引っ越しも出来ず。帰りの渋滞に慣れるしか無いんでしょうかね。

今日は頑張って仕事の後にジョギングへ。辛いけど、やっぱりいい感じに体が疲れて気持ちがいいです。
編集 / 2009.06.19 / コメント: 1 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ガチャピンの海外デビュー
カテゴリ: 未分類


ガチャピン、ミュージックビデオに登場しているんですね。
編集 / 2009.06.07 / コメント: 1 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

Papaya

Author:Papaya
曇り空の街へようこそ。

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。